Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Phasmophobia】チャレンジモード「急げや急げ!」の攻略方法

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 月曜日はおなじみPhasmophobiaのチャレンジモードの更新日! ということで今週のチャレンジモードは「急げや急げ!」ということで攻略方法について解説していきます。 Phasmophobiaチャレンジモード「急げや急げ!」…

【Phasmophobia】効率的な経験値の稼ぎ方|1分で1撃3000XP以上も可能!

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 Phasmophobiaのアップデートが入って以降、とにかく経験値が足りない! 各アイテムのロック解除するにも、アイテムのTierを上げるにも、経験値を稼いでレベルを上げていく必要がありますが、レベルが高くなるにつれて…

【Phasmophobia】チャレンジモード「ウサギとカメ:カメ」の攻略方法

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 月曜日はおなじみPhasmophobiaのチャレンジモードの更新日! ということで今週のチャレンジモードは「ウサギとカメ:カメ」ということで攻略方法について解説していきます。 Phasmophobiaチャレンジモード「ウサギと…

【Phasmophobia】初心者必見!トレーニングモード攻略方法解説

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 今回はPhasmophobiaで新たに実装されたトレーニングモードについて解説します。 これまでPhasmophobiaをプレイしてきた方に向けてはこれまでとは違うアイテム使用感の確認を。 初心者の方に向けては証拠集めをするた…

【Sengoku Dynasty】アップデート情報|0.1.2.0

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 Sengoku Dynastyにv0.1.2.0のアプデが入りましたので情報更新しておきます。 修正点 鍋を調理しているときにプレイヤーがキャラクターのコントロールを失う問題を修正。 Secrets of Tradeクエストにおける無制限の足…

【Phasmophobia】アップデートの全て|Progression 2.0

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 ついにPhasmophobiaのアップデートが実装されました! 今回のアップデートで変更点がいろいろとありましたので、公式の発表をまとめていきます。 PROGRESSION 各種アイテムの変更点 アップグレード 名前の変更 アイテ…

【Sengoku Dynasty攻略情報】ダイナスティレジェンドレベルの上げ方|各地の特殊建造物を建てろ!

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 今回もSengoku Dynasty攻略情報についてです。 ゲームを始めたてのころは、ダイナスティレジェンドレベルの上げ方がよくわからなくて困ったという方も多いはず。 今回はそんな人に向けて、ダイナスティレジェンドレベ…

【Sengoku Dynasty】水の集め方|桶だけでなく、ひょうたんを作るのが効率的!|攻略情報

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 今回はSengoku Dynastyの水について解説です。 このゲーム、どうやって水を集めるのかがとにかくわかりにくい! プラスαでどうやって水を集めるのが最も効率的なのか調査もしたので、解説していきます。 Sengoku Dyna…

【Sengoku Dynasty】鉄鉱石がとれる洞窟の場所まとめ|攻略情報

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 今回の話題はSengoku Dynastyの鉄鋼石について。 季節が変わるごとに、仕事を割り振った住人が鉄鉱石を使い生産した鉄の斧やらを湯水のように使われることもあり、鉄鉱石は結構不足しがち。 ただ、この鉄鉱石はフィー…

【Sengoku Dynasty】マルチプレイのやり方と注意点について

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 今回はSengoku Dynastyのマルチプレイについて解説します。 マルチプレイをすることで、最大4人で協力して村を発展させていくことができますが、いくつか注意点もあるので、詳しく解説していきます。 Sengoku Dynasty…

Sengoku Dynastyとは?動画サイトで話題の新作について徹底解説!

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 Sengoku Dynasty!(読み方はせんごく ダイナスティです) まだまだ出たばかりのゲームですが、YouTubeなどの動画配信サイトなどでもかなりの盛り上がりをみせていますね。 今回の記事ではSengoku Dynastyってどんな…

【Phasmophobia】チャレンジモード「ウサギとカメ:ウサギ」の攻略方法

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 月曜日はおなじみPhasmophobiaのチャレンジモードの更新日! ということで今週のチャレンジモードは「ウサギとカメ:ウサギ」ということで攻略方法について解説していきます。 Phasmophobiaチャレンジモード「ウサギ…

【Phasmophobia】アップデート情報 「ビデオカメラ」と「三脚」のアップグレードについて|Road to Progression 2.0

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 今回はPhasmophobiaのアップデート情報が入りましたので、紹介していきます。 今回解禁された情報は「ビデオカメラ」と「三脚」のアップデートについてです。 それでは早速見ていきましょう。 アップデート後のビデオ…

【Phasmophobia】アップデート情報 「指向性マイク」のアップグレードについて|Road to Progression 2.0

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 今回はPhasmophobiaのアップデート情報が入りましたので、紹介していきます。 今回解禁された情報は「指向性マイク」のアップデートについてです。 それでは早速見ていきましょう。 指向性マイクのアップデート情報 …

【DEMONOLOGIST】ペントハウスにあるスージーの謎、完全攻略

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 今回はDEMONOLOGISTのセーフハウス、ペントハウスの謎解きについて解説します。 前回アップデートの話では‐sさんことSuzie(スージー)からの依頼でBedlamから赤い本を持って帰るよう指示があったところまででした。 …

【Phasmophobia】チャレンジモード「言うこと聞きなさい」の攻略方法

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 月曜日はおなじみPhasmophobiaのチャレンジモードの更新日! ということで今週のチャレンジモードは「言うこと聞きなさい」ということで攻略方法について解説していきます。 Phasmophobiaチャレンジモード「言うこと…

【DEMONOLOGIST】5th MAP Bedlam完全攻略方法について徹底解説

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 ついてリリースのDEMONOLOGISTの新MAP、「Bedlam」。 Bedlamは精神病院のことですね。 BedlamのMap名の表す通り、めちゃくちゃ怖い雰囲気があり、しかも謎解き要素がめちゃくちゃむずい! 昨日からのやりこみでようや…

【Phasmophobia】アップデート情報 「IDカード」のアップグレードについて|Road to Progression 2.0

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 今回はPhasmophobiaのアップデート情報が入りましたので、紹介していきます。 今回解禁された情報は「IDカード」のアップデートについてです。 それでは早速見ていきましょう。 IDカードのカスタマイズ機能について …

【Phasmophobia】アップデート情報 「塩」のアップグレードについて|Road to Progression 2.0

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 今回はPhasmophobiaのアップデート情報が入りましたので、紹介していきます。 今回解禁された情報は「塩」のアップデートについてです。 それでは早速見ていきましょう。 塩が証拠集めの助けになる! 次回アップデー…

【Phasmophobia 攻略】チャレンジモード「凍てつく寒さ」の攻略方法

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。 月曜日はおなじみPhasmophobiaのチャレンジモードの更新日! ということで今週のチャレンジモードは「凍てつく寒さ」ということで攻略方法について解説していきます。 Phasmophobiaチャレンジモード「凍てつく寒さ」…