Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【Phasmophobia】アップデート情報 「ビデオカメラ」と「三脚」のアップグレードについて|Road to Progression 2.0

サムネ

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

今回はPhasmophobiaのアップデート情報が入りましたので、紹介していきます。

 

今回解禁された情報は「ビデオカメラ」と「三脚」のアップデートについてです。

 

それでは早速見ていきましょう。

アップデート後のビデオカメラについて

次回のアップデートが近づいている中で、ビデオカメラと三脚がどのように新時代をサポートするかをを知る時が来ました。

 

ゴーストオーブは時に見つけるのが難しかったですが、新しいアップグレードシステムでは、オーブを見つけるのをはるかに短縮できるかもしれません!

 

ビデオカメラTier1

Tier1は古いビデオカメラです。小さく、少し傷んでいますが、十分に仕事をこなします。

 

ただ、録画画面を見れるエリアがかなり小さいですね、、。

ビデオカメラTier2

Tier2はHDビデオがついに登場し、オーブを見つけることがはるかに簡単になりました。

 

使いにくい点とては、ハント中のな幽霊から多くの干渉を受けることがあります。

ビデオカメラTier3

Tier3は、映画用ビデオカメラです。

 

その大きなボディは、大きなスクリーンでクリアな画面を特徴とし、ゴーストからの干渉が少なくなっています。

アップデート後の三脚について

長い間、『Phasmophobia』のゴーストはビデオカメラと三脚を無視してきました。

 

これにより、調査員はリスクが少ない状態で撮影することができました。

 

しかし、アップデート後はゴーストたちはゲーム中、他のアイテムと同様にビデオカメラを投げることがあります。

 

これを避ける解決策が三脚です。

 

ビデオカメラを三脚に取り付けると、ゴーストがビデオカメラを移動させる可能性が大幅に低くなります。

三脚Tier1

Tier1の三脚は以前の日の光を見たことがあり、そのザラザラしたプラスチックと傷だらけの脚は最も堅牢なものではありませんが、カメラを放置するよりはよっぽどましです。

三脚Tier2

Tier2は新しいもので、包装から出たばかりです。

 

そこにはビデオカメラを置くことができる小さなモーター付きのアタッチメントが付いています。

 

そして、トラックの安全な場所に戻って、潜んでいるゴーストに襲われることなくビデオカメラを回転させることができます。

三脚Tier3

Tier3も同じモーター付きのアタッチメントを持っていますが、三脚自体ははるかに頑丈です。

 

強力な金属製で、より頑丈な足部の取り付けを特徴とし、超常現象よってひっくり返されることはほぼありません。

 

カメラがそのまま残っている状態でトラックに戻りたい場合は、これがおすすめの三脚です。

まとめ

まさかビデオカメラが投げ飛ばされる時代が来るとは夢にも思いませんでした。

 

アップデート後はトラックから安全に中の様子を見るのもハードルが上がりそうですね。

 

ただ、要素としては面白いと思うので実装が楽しみです!

 

それでは今回はここまで、ばいばい!

Shiraki