Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【栄冠クロス】1.5分/回で出来るリセマラの方法と妥協点について

サムネ

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

2023年9月20日はついて栄冠クロスの配信日!

実をいうとパワプロ大好き、栄冠ナインはまったりプレイしてやめ時がわからなくなるくらいにはプレイしていたこともあり、このアプリのリリースは結構楽しだったりしました。

 

残念ながら、初日はサーバーダウンとメンテナンス作業でほぼプレイ不可でしたが、すこーしだけ触れましたので、簡単に最短で出来るリセマラと妥協点について記載していきます。

栄冠クロス最速リセマラのやり方

やり方は簡単で以下のたった6ステップです。

  1. アプリ起動からゲームスタート!KONAMI IDはまだ連携しない
  2. 初回に行われるチュートリアルはスキップ
  3. よくある無料10連ガチャで運試し
  4. デイリー取らされる⇒リセマラしないならここで終了。
  5. ここからリセマラ⇒タイトルに戻る
  6. メニューからユーザーリセット⇒1に戻る

1~6のループでリセマラをどんどん回していけます。

 

栄冠クロスのリセマラはアプリを一旦消して再DLしなくてもできるので、かなり時間効率よく厳選できるのはかなりありがたい!

リセマラの妥協点

私自身がメンテナンスの影響もあってまだゲーム未プレイですが、栄冠ナインで強いチームを作るにあたって必要な要素から推測し、無課金で進めるとなると優先順位は以下の通り。

  1. マネージャー枠(理想は津乃田/小筆/響乃)
  2. キャッチャー〇持ちの捕手(星空)
  3. 投手(猪狩/青葉)
  4. センターラインを守れる守備キャラ(須々木/川星/浪風…できればあ須々木)
  5. 野手(ミートが高ければうれしい)

この中でも、マネージャー・キャッチャー〇持ちまではリセマラで確保したいところ。

簡単に理由を解説すると

  • マネージャー⇒チーム戦力・士気全体に影響
  • キャッチャー〇⇒常に投手能力を上げてくれるので、実質投手能力の底上げ可能。

ということで、個々のキャラ単体での活躍だけにとどまらず、チーム全体に良い影響を与えてくれるというところが非常に優秀。

 

ここの確保が出来ればそこそこでプレイするならばリセマラ完了で全然OKです。

その他も簡単に解説すると

  • 投手⇒エースの力で相手打線を抑えきれれば負けない
  • センターライン⇒センターラインの守備がへぼすぎると一方的にボコられる
  • 野手⇒点が取れず勝てない

特にゲーム序盤はこうなることが多いので、この優先順位としています。

初回10連結果

初回10連結果

ちなみに私の初回10連の結果はこんな感じ。

やはりマネージャーは欲しい!と思ったので、リセマラ継続中です!

リセマラの注意点

1点だけ要注意なのが、パワスピポイントクラブ連携後にリセマラすると、KONAMI ID連携不可能になってしまいます!

 

連携することでゲーム内アイテムなど入手可能なサービスなので、連携必須なサービスなだけに要注意です!!

 

あとは初日ログイン出来た方、

不具合の影響もあって運営からお詫びが送られることが確定してます。

 

2日目にリセマラをする事で受け取れなくなる可能性があるのも注意です。

 

現状補填がどうなるか明かされていませんが後で後悔ない判断をしてくださいね!

まとめ

再DLもなく、1分半ほどの作業で簡単にできるので、無課金でプレイする方こそ、スタートダッシュの意味も込めて参考にしてもらえれば幸いです。

 

リリースしたてで今後に期待の栄冠クロス、どんどん盛り上げていきましょう!

 

それでは今回はここまで、ばいばい!