Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【Sengoku Dynasty】アップデート情報|0.1.2.0

サムネ

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

Sengoku Dynastyにv0.1.2.0のアプデが入りましたので情報更新しておきます。

修正点

  • 鍋を調理しているときにプレイヤーがキャラクターのコントロールを失う問題を修正。
  • Secrets of Tradeクエストにおける無制限の足軽甲冑エクスプロイトを修正
  • 「不純な男」と「静かなる賛辞」クエストの後にプレイヤーがレシピのロックを解除できないことがある問題を修正。影響を受けるセーブゲームをお持ちの場合は、もう一度松丸に話しかけることで漁師小屋と採掘所のロックを解除できるはずです。
  • 保存されたゲームをロードするとアイテムがマップから消える問題を修正しました (戦利品やドロップアイテムなどに影響を受けます)。残念ながら、これらのアイテムがすでになくなったときにゲームを保存した場合、これらのアイテムは再び表示されません。
  • 中央湖近くの過度の葉の問題を修正しました
  • 夜間にモーション ブラーがアクティブになる問題を修正しました。
  • マウス使用後にキーボード/ゲームパッドで確認すると取引金額がリセットされる問題を修正。
  • 鉄のハンマーを示す鉄のハンマーのレシピアイコンを修正しました。
  • ロードゲームメニューのメニューボタンアイコンを修正しました。
  • ダイアログにフォーカスされていた最後のボタンが修正され、最初のボタンがデフォルトで選択されるようになりました。
  • ダイアログナビゲーションボタンのエラーを修正しました。
  • F10 を押した後にビルド バージョンが表示されるように修正されました (これは「HUD を非表示」ボタンです。F10 を使用して素敵なスクリーンショットを撮っても構いません)。
  • コントローラーを使用してメインメニューのエラーポップアップを閉じるときにフォーカスが失われる問題を修正しました。
  • 鹿の IK を修正しました。鹿はより自然に歩くようになりました。
  • 王朝タブを開く際の重複したサウンドを修正しました。
  • FPPに装備されている場合に表示される帽子を修正しました。
  • 「金額の選択」UIを閉じた後にフォーカスが失われる問題を修正しました。
  • いくつかの未翻訳の UI テキストを修正しました。

3D/マップ

  • 邸宅の 2 番目の建物と廊下を更新しました。
  • ハンターの小屋のタワーランプを更新し、ランプが長くなったのでゴーストの配置設定を改善しました。
  • 太鼓のモデルとテクスチャを変更します。
  • ネームプレートのモデル、ピボット、テクスチャを変更します。

アニメーション/キャラクター

  • 一部のNPCの帽子と髪型を改善しました。
  • 男性難民の胴体のスキンを更新します。
  • ベンチに座っているNPCを調整します。

バランス/セットアップ

  • スペイン語ローカライズ更新。
  • クッキングポットを使用したキャンプファイヤーは、建設時に草を取り除くようになりました。
  • 高度な料理レシピでは、肉、卵、魚を調理するのに棒や石はもう必要ありません。
  • Small HouseとForager's Hutの外部セグメントのセットアップを改善しました。
  • スタンダード ハウスに 2 つ目の必須ベッドを追加し、ラージ ハウスにさらに 2 つ必須のベッドを追加しました。説明には依然としてこれらの建物の収容人数が少ないと記載されているのは承知していますが、改善していきます。
  • イノシシはプレイヤーを倒すのに 4 回のヒットを必要とします (フル HP から)。
  • フェンスの配置の改善 – 急な斜面にフェンスや壁を配置するのがかなり簡単になりましたが、まだ改善の余地があります。
  • タワーのランプが長くなったので、ハンターの小屋のゴーストの配置が改善されました。

テック/テックアート

  • 夜のポストプロセスでモーション ブラーを 0 に設定します。
  • 構造物内にいるときに TPP カメラを遮らないように屋根を改良しました。
  • 保存ファイルはメタデータ ファイルなしで移動できるため、ゲームを簡単に共有できます。

特撮

  • ラウドネスとミックスの調整。
  • 環境効果音を改善します。

UI

  • 村人の効率ボーナスとペナルティが増加しました。ニーズを満たせないたびに、次のシーズンの労働者の効率にペナルティが発生します。より大きなニーズを満たすたびに、次のシーズンの労働者の有効性に対するボーナスが得られます。
  • 睡眠インタラクション (テント、建物) では、ボタンを押し続ける必要があります。私たちは、誤って眠らないようにしたいだけです。
  • マウスアイコンに色を追加し、スクロールホイールアイコンを追加しました。
  • 水筒アイコンに水滴を追加しました。
  • クイックスロットのテキストサイズボックスを大きくします。

まとめ

アプデのスピード感がいいですね、開発側の本気度を感じます!

 

特にクエスト報酬のレシピをロック解除出来ないなど、致命的な部分を早期修正してくれたのはありがたい限りです。

 

引き続き、このゲーム楽しんでいきたいと思います!

 

それでは今回はここまで、ばいばい!

shirakigame.hatenablog.com