Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【DEMONOLOGIST】お札(FULU)の使い方のすべて|アイテム解説

サムネこんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

今回もDEMONOLOGISTのアイテムについて詳細解説をしていきます。

shirakigame.hatenablog.com

今回はお札ついての解説です。

お札について

お札はロードアウト画面より購入できます。

 

価格は1550$。

 

アイテム説明としてはゴーストの相互作用を増加させます。

 

相互作用というのが説明不足感が否めないのでこのあたり詳しく解説していきます。

お札の使い方

お札は簡単にいうと幽霊からの干渉を増やすアイテムです。

 

干渉のなかでもゲームを有利に進めるのが、証拠に関するもの。

 

例えばイーゼル・キャンパスやESGなどは幽霊からの干渉によって証拠が出てきますので、これらを誘発できるのお札の効果的な使い方です。

 

使い方としてはお札を装備した状態でクリックでOK。

お札を構えた状態

お札を構えた状態

クリックすることでお札が徐々に燃えていきます。

 

燃え尽きるまで使用でき、手がヤケドするところまで燃やしてくれます。

お札おを使用して燃えている様子

お札おを使用して燃えている様子

こうすることで幽霊からの干渉確率がアップします。

お札を使うタイミング

お札を使用するタイミングはずばり、証拠を集めるタイミング。

 

ゴースト部屋を特定し、証拠アイテム1式を設置し終えたならばお札の出番です。

 

最低限揃えておきたい証拠アイテムはイーゼル・キャンパスとESGの2つ。

 

この2つの証拠は出ないときはとことん出ないので、証拠を出してくれる確率を増やしてくれるのは非常にありがたいです。

 

追加でUVライトで発見できる指紋も出ないときは出ないので、UVライトも持ち込んでからのほうがよさそうです。

まとめ

今回はお札の効果と使い方について見ていきました。

 

初見では特に説明もないためどうやって使うのか正直よくわからないアイテムですが、いざ使ってみるとかなり便利なアイテムです。

 

特にHOSPITALなど、MAPが広い場合はゴースト部屋の特定に時間を要すケースも多く、証拠はさくっと集めたいので、重宝しそうです。

 

便利につかってゲームを有利に進めてくださいね。

 

それでは今回はここまで、ばいばい!

Shiraki

www.youtube.com