Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【DEMONOLOGIST】ペントハウスにあるスージーの謎、完全攻略

サムネ

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

今回はDEMONOLOGISTのセーフハウス、ペントハウスの謎解きについて解説します。

 

前回アップデートの話では‐sさんことSuzie(スージー)からの依頼でBedlamから赤い本を持って帰るよう指示があったところまででした。

 

今回アップデートで完結まで話が進みましたので、ストーリーと攻略方法について解説します。

 

前回記事で前回までの内容はまとめていますので、今回はその続きから。

shirakigame.hatenablog.com

続:Suzie(スージー)との物語①

赤い本を持って帰るよう依頼があった後、キッチンに戻ると、スージーからのメモが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Bedlamは普通の精神病院ではなく、心が病んだ医師と、その助手によって拷問されるなど、善の名のもとに悪事が行わていた場所。

 

そのため、攻撃的な幽霊に遭遇することになりますが、今の仕事をしているあなたなら大丈夫。

 

彼らが私を初めて連れて行った場所はトイレのような場所だった。

しばらく歩いた後、私たちは立ち止まりました。

彼らは私を壁にもたせ掛け、「ミラー」と叫びました。

その後、顔に風が吹いたので、きっとあの場所は変わっているはずだ。

 

そこには間違いなく何かが隠されている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということでBedlamに入ります。

 

階段を上って2回のトイレに行き、奥の個室の中、パイプの近くで「Mirror」と言いましょう。

 

隠し扉が現れます。

トイレ奥の隠し部屋

トイレ奥の隠し部屋

部屋の中のテーブルにある鍵を取ればミッションクリア!

続:Suzie(スージー)との物語②

ペントハウスに戻り、再びスージーの部屋に行き、中にある新しいメモを読みます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この鍵には見覚えがある、トンプソン博士が常に持ち歩いていたはずだ。

 

この鍵で食堂のドアが開くはず。しかし食堂の扉はロープで固く閉ざされていたので、ナイフで切らなければならない。

 

部屋を開けて調べてきてください。

私自身について話さなければいけないことがあるので、ここでまってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メモを読んだ後、再びBedlamに入り、Bedlamの裏口に向かう道中にある小屋からナイフを手に入れます。

小屋にあるナイフ

小屋にあるナイフ

食堂のドアに行ってロープを切り、食堂のオフィスに向かいます。

食堂の扉にかかったロープをカット

食堂の扉にかかったロープをカット

食堂奥の部屋

食堂奥の部屋

続:Suzie(スージー)との物語③

ペントハウスに戻り、再びスージーの部屋に行き、中にある新しいメモを読みます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私が何も言わなかったにもかかわらず、あなたがそんなに私を助けようとしてくれたことに本当に驚いています。

 

実はすべては『Bedlam』から始まったわけではないんです…

すべてはいつも私を殴り、常に侮辱し、浮気していたあの男との結婚から始まりました。

私に起こった最高の、しかし最も悲しいことは、この男性によって妊娠したことです。

 

私たちにはエレナという名前の子供がいました。

小さなエレナのおかげですべてがうまくいくと思っていましたが、悪化し始めました。

 

私が助けを求めた人は皆、私自身の家族も含めて私に背を向けました。

 

私のエレナが成長するにつれて、すべてがより複雑になりました。

彼は私を治療するのと同じように私のエレナを治療しました。

彼は彼女を殴り、侮辱していました。

彼は私たちをとても嫌っていたので、自分の娘を守ることも気にすることさえしませんでした。

 

小さな子供をトイレに一人で放置できるのはなぜですか?

私の小さなエレナが浴槽で溺れてしまいました。

最悪だったのは、彼が何事もなかったかのように振る舞い、私を病気であるかのように扱い、私を「ベッドラム」に閉じ込めたことです。

私を狂人のように見せました。

家族さえも私を支えてくれませんでした。

 

だからこそ、あなたの助けを求めているのです。

もしかしたら間違っているように聞こえるかもしれませんが、私はエレナに再び会うことができます。

誰が有罪で誰が無罪なのかは考えません。

最後にもう一度だけでも、私のエレナに会いたいだけです。

 

壁にあった文字は未完の文章のようですが...ちょっと待ってください...

確かによく覚えています。Bedlamの従業員たちは、そんな謎について社員同士で話し合い、解決しようとしていました。

 

私が覚えている限り、その謎は次のようなものでした。


闇の王、不滅、見守る空高く、
彼が生まれた涙から、幽霊は静かに嘆く。
時の鎖を断ち切り、永遠の扉を解き放ち、鏡の瞳で夢想家の踊りは永遠に。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Bedlam食堂のオフィスに戻り、赤い血文字の前で「DEATH」と言います。

奥の部屋への扉が開かれ、中にある2つのメモを取ります。

食堂奥の隠し部屋、2つのメモ

食堂奥の隠し部屋、2つのメモ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メモ1

健康レポート
患者名: スージー
生年月日: 1966/06/06
診断: 統合失調症およびパーソナリティ障害


患者の健康状態が詳細に検査され、以下に示す情報が患者の臨床評価から得られました。

まとめ:

スージー統合失調症と診断された患者です。

彼女の現実認識における重大な障害、幻覚、思考障害が観察されました。

このレポートでは、スージーの症状、治療、計画について詳しく説明します。

 

診断と症状:

スージーの広範囲にわたる検査の結果、彼女は統合失調症と診断されました。

患者は現実と想像の間の揺れ、混乱、幻覚を一定の間隔で経験しました。

この状況は、スージーの日常生活に重大な損失をもたらします。

治療計画:
スージーの治療計画には、投薬治療、個人治療、およびグルー
プでの組み合わせ治療が含まれています。

スージーが示した症状の管理と改善を目的としています。

適切な薬を定期的に使用し、副作用をコントロールすることが必要です。

個別のセラピー セッションでは、スージーが自分の考えを管理し、現実とのつながりを維持し、感情的な幸福をサポートし、ポジティブな影響を与える能力に焦点を当てます。

肉体的な幸福だけでなく、精神的な幸福も。

セラピーは、患者の過去のトラウマ、困難、感情的なプロセスに取り組むことで、認知的および感情的なサポートを提供します。

支持的なグループ療法により、スージーは同じような状況で同じような症状を示す他の患者と交流することができます。

これらのグループ療法セッションは、患者が自分の経験を共有し、サポートを得て、自分の病気についての認識を高めることを目的としています。

トンプソン博士

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メモ2

この場所を見つけたなら、あなたが何を探しているかがわ
かります。

あなたも私たちの一員であることを願っています。

私たちの秘密の場所に行って、「CLOUD」といってください。

 

トンプソン博士
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続:Suzie(スージー)との物語④

再びペントハウスに戻り、スージーの部屋にあるメモを読みます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

医師たちが私の独房に近づいてくる足音が聞こえました。

彼らは私の独房を通り過ぎて先に進みました。

 

しばらくすると彼らは止まりました。

別の独房のドアが開く音が聞こえました。

この独房のドアは私のものと同じ列ではありませんでした。

音はもっと遠くから聞こえてきました。

 

しばらくしてから、私はそのメモの中で見た言葉を聞きました。

トイレで感じたのと同じ感覚でどこかが変わったかのような違いがありました。

 

私がこの思い出を話しているのは、もしかしたらここが彼らが秘密の場所と呼んでいる場所だからかもしれません。

 

まず、トンプソン博士が持っていた独房の鍵を見つけなければなりません。

トンプソン博士の部屋の鍵を探してみてください。

 

鍵を見つけたら、独房がある場所に移動して、正解の独房を見つけます。

 

中に入ったら、その単語を数回言ってみてください。

 

たぶん、それがどれであるかを示す標識やマークを見つけることができます。

行ってその本を見つけてください。もう待ちきれません。

-スージー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Bedlamへ戻り、1階にあるトンプソン博士のオフィスに行きます。

(ドアの上にある看板の部屋の名前が書かれているので、よく見てください。)

トンプソン博士のオフィス

トンプソン博士のオフィス

そして、彼の机の上にある鍵を取ります。

机の上にある鍵

机の上にある鍵

地下に向かい、左側の3番目のドアを開けて「CLOUD」と言い、最下部にあるチェストのパズルに向かいます。

地下にあるパズル

地下にあるパズル

答えの組み合わせは左から、月・太陽・月・月・太陽です。

続:Suzie(スージー)との物語⑤

箱の中身を手に入れて再びペントハウスに戻り、スージーの部屋にあるもう1つのメモを取ります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の気持ちが間違っていなかったことはわかっていました。

あなたの家に秘密の部屋があることを恐れないでください、見られたくないものはなぞなぞで隠すことができます。

このことを知ったのは「BEDLAM」で見つけた本のおかげです。

私があなたの助けが必要な理由はこれについてです。

この本を私に持ってきてほしいです。
「本?何の本?」という声が聞こえます。

すぐにわかります。

その本はそこに隠されて見つけられるのを待っています。

私が知っているのは、それがどこかにあるということだけです。

この家に縛られているので、自分で探しに行くことはできませ
ん。

 

しかし、あなたが持ってくる手がかりを使えばそれを見つけることができます。

あなたのおかげでまた彼に会えます。
たくさんのご質問があることと思います。

私たちは一緒に答えを見つけますが、今のところこれ以上の詳細をお知らせすることはできません。

少なくともそこに着くまでは。

あなたが私を助けてくれると信じています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Bedlamの小屋に行き、トラップドアを開けてメモと本を取ります。

小屋のトラップドア

小屋のトラップドア

メモと赤い本

メモと赤い本

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メモの内容
スージーは若いころから環境とうまくコミュニケーションをとることができず、コミュニケーションをとる人々に危害を加えてきた若者でした。

家族と問題を抱えていたスージーは、幼い頃にマーティンと出会い、結婚を決意しました。

スージーとマーティンは幼い頃から親になりたかったが、スージーの病気のため子供を産むことができなかった。

記録によると、スージーには子供がいない。

しかし、スージーは自分には娘がいて、彼女の名前はエレナ
だと確信しています。

彼は妻に、自分の姿を見たと話していました。

妻に、娘に会ったし、話もしたと話していました。

スージーの夫マーティンは、スージーを助けるために治療のためにBedlamに連れて行きました。

スージーの第一印象は、適度に落ち着いた性格ということでした。

彼女は何も問題を抱えていないようだった、あるいはそう見えた。

スージーの夫も頻繁に彼女を訪ねてきました。

ある日、スージーが独房で本に興味を持っているのを見かけました。

実際、それが普通ですよね?

しかし、この本を見たとき、不思議な感覚を覚えました。
その本はまるで私に話しかけているかのように私を引き込みました。

私が彼女を見ていることに気づいた彼女は、すぐに本を隠し、私から目をそらしました。

結局のところ、私たちは精神病院にいますよね?

それはまったく普通のことだと思っていました。

スージーは日に日に態度が変わり始めました。

彼女は何も食べようとせず、

私たちは彼女の穏健な態度がますます攻撃的になり始めていることに気づきました。

彼女が気にしていたのはその本のことだけだった。

 

スージーと夫は仲が良いようだった。

彼はよくスージーを訪ねていましたが、

彼が訪ねてきたとき、スージーはもう彼
に会いたくありませんでした。

彼女は完全に囲まれていました。

このように日々が過ぎたある夜、スージーの独房から大きな金切り声が聞こえました。

私たちがそこに着くと、スージーの血管がはち切れそうに腫れ上がり、まるで皮膚がないかのようにはっきりと見えました。

熱は40度を超え、「エレナ」と一言つぶやいていた。

翌日、もう一度スージーの様子を見に行ったとき、私はとても驚きました。彼女は良くなったので、内向的な状態はなくなりました。

彼女は幸せな人のように見えました。



彼女は問題を抱えていないようだった、または私はそう思た。

スージーのプロセスではすべてが順調に進んでいた。

彼女は夫とのコミュニケーションを再確立し、食事を食べ、幸せそうに見えました。

まるでその夜を彼女は経験したことがないかのようだった。

とても不思議だったのですが、大丈夫だろうと思って何も行動しませんでした。

彼女の夫がスージーに会いに来たとき、彼女と会った後、あることを要求しました。
「彼女を一晩家に連れて帰ってもいいですか?それはスージーにとって良いことでしょう。それは治癒過程を助けるでしょう、そしてスージーもそれを望んでいます」と彼は言いました。

 

スージーの経過は順調で、彼女にとっても良いことだろうと思ったので、その晩彼女を家に泊めることを許可しました。

これは私が人生で犯した最大の間違いだったと思います。


スージーがBedlamにいなかった夜、私は胸が締め付けられるような感覚を覚えた。

私は率先して彼女の携帯を調べに行きました。

 

彼女はとてもきれいな独房を持っていました。

すべてが整理整頓されており、乱雑ではありませんでした。

私は「心配する必要はありません」と言って部屋を出ることにしました。

部屋を出てドアを閉めようとしたそのとき、ベッドの隅の壁にベッドにかぶさったような赤いシミが見えました。

私は自分の好奇心を満たさなければなりませんでした。

ベッドを脇に引いたときに目にしたものは信じられませんでした。

壁には血で書かれた奇妙な記号があり、その記号の真ん中にデスとマーティンが並んで書かれていた。

私たちはすぐに警察と一緒にスージーの家に行きましたが、すべてが手遅れでした。

私たちが家に帰ると、玄関のドアからもスージーが泣きながらつぶやいているのが聞こえました。

スージーは独房で描いたのと同じシンボルを自分の部屋に血で描いていた。

彼女の夫は血まみれで床に横たわっていた。

壁には「エレナ」と書かれていました。

スージーは「彼は私を騙した、エレナは戻ってこない」のようなことをつぶやいていました。

スージーの隣には、以前に私の目に留まったあの本がありました。

本はまるで儀式を行おうとしているかのように開いていた

私たちがスージーに近づくと、スージーは「行きたくない」と叫びましたが、その声はいつもとは違っていました。

それはまるで彼女のものではないかのように、より深くなりました。

彼女はもう一度「行きたくない」と言い、気を失いました。

私たちはスージーをベッドラムの独房に閉じ込めました。

彼女は刑務所に行くのでしょうか、それともベッドラムに留まるのでしょうか?

判決を待っている間にスージーの処刑が命じられ、彼女は精神を病んでいたため処刑までベドラムに留まることが適切と判断された。


その後、すべてがさらに悪化しました。

この事件以来、スージーは夫や家のことを一度も尋ねませんで
した。

彼女が求め、望んでいたものはただ一つ、それは本でした。

彼女は何も食べていませんでした。

 

彼女はとても攻撃的でした。

私たちはその本を彼女にあげたことはありません。

彼女は人々を傷つけ、侮辱し続けました。

彼女は状態が悪化し、私たちを含むすべての人に危害を加えようとしています。


これは実際には、私たちが最初に来たときに知っていたスージーではありませんでした。

彼女は別人でした。

死刑執行の日が来ると、スージーの死刑執行での言葉もこの本についてだった。

彼女は笑いながら怒って本が欲しかった。

彼女の最後の言葉はこうだった。

「あなたはすべてが終わったと思っていますが、これはその本が私の手に渡るまでの始まりにすぎません。」


スージーの処刑後はすべてが正常に戻ると信じていましたが、予想通りにはなりませんでした。

不可解な出来事が混乱の中で起こり始めた。

患者が亡くなり、医師が亡くなり、その他にも多くの悪いことが起こりました。

スージーは本当に行かなかったのではないかと思い始めたので、私たちは教会に助けを求めることにしました。

教会も私たちを認めてくれました。彼らはスージーを自宅に監禁し、本を隠しました。

そして彼らは私たちに、正確かつ明確にこう言いました。

「この本をここから持ち出さないでください。さもなければ、再びスージーの手に渡さないでください。この本がスージーの手に渡ったら、何が起こるか私たちにもわかりません。」


本を隠したとはいえ、やはり嫌な予感がした。

たとえそれがたとえ難しくても、この本はまだどんな人間にも手の届くところにあったからだ。そこで、いくつか調べてみました。

本を破壊する方法はありません。しかし、それを隠すことはできます。

別の次元に隠すことができます。

 

しかしこの本は隠されたくないのです。

見つけて利用してもらいたいのです。

それは人々をコントロールし、彼らの心をもてあそぼうとします。

私にはその本に抵抗する気力はない。

隠すことができる場合は、その本を取り出し、外の病院の入り口にある像の上に置いてください。

 

何が起こっても、スージーにも他の人にもこの本を渡さないでください。

トンプソン博士

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして赤い本を入手します。

赤い本を入手

そして赤い本を入手

赤い本を入後、選択肢は2つ。

 

スージーに渡すか、スージーに渡さず、Bedlamの像に捧げるか、、。

 

Shirakiはスージーに渡す選択をしました。

 

スージーの部屋に戻ると最後のメモが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

哀れなネズミよ。あなたは本当にその下手な話を信じましか

エレナが死んだことを知ったときのあなたの顔を見たとき、私は思わず笑ってしまいました。

あなたが今生きている唯一の理由は、あなたが私をここから連れ出してくれたからです。

さあ、私をここに閉じ込めた者たちに復讐する時が来た。

あなたのおかげで、もっとたくさんの人を殺して復讐してみます。
-スージー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これでスージーとの物語は終わりです。

まとめ

スージーに本を渡してしまったのが本気でミスった感あります笑

 

殺戮ゴーストを世に解き放ってしまい、新たな犠牲者が出ないことを祈るばかり、、、。

 

ただ、今回本当に話の中身が濃かったですね。

話を追っていて、どんどん引き込まれるのを感じていました。

 

次はどんな話がでてくることやら。

 

それでは今回はここまで、ばいばい!

Shiraki