Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【DEMONOLOGIST】アップデートv0.4.3の内容について解説①

サムネ

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

DEMONOLOGISTにアップデートが入りましたので、アップデート内容について解説します。

 

マイナーアップデートですが盛りだくさんの内容になっているので、運営さんの本気度がうかがえます。

 

少しずつ見ていきましょう。

ロードアウト画面でPRESETを選べるように

これが何気に便利機能を入れてくれたなと思うのですが、ロードアウト画面よりPRESETを保存できるようになりました。

 

何かというと、これまではMAPに入る前に毎回持ち込みアイテムを1種類ずつ何個追加して持っていくかを手動で選ぶ必要がありました。

 

正直これがめんどくさく、例えばMAPによって持ち込むアイテムを決めていたり、全部一括で持っていく場合などは毎回持ち込み作業が手間でした。

 

それがすべてワンクリックで済むようになったのが今回の機能です。

プリセット機能①

プリセット機能①

画面右下のPRESETをクリックすると画面が切り替わります。

プリセット機能②

プリセット機能②

「ADD ALL」、「Ⅰ」、「Ⅱ」、「Ⅲ」とそれぞれ選択できるようになりました。

 

「ADD ALL」では購入済みのアイテムを上限数まですべて持ち込みができるようになってます。

 

「Ⅰ」、「Ⅱ」、「Ⅲ」ではそれぞれに決まったアイテム持ち込みの種類や個数を個別に登録ができるようになっており、例えばHOSPITALなどの大マップとその他小マップでの持ち物を分けたり、ソロ用・マルチ用で分けたりなど、プレイヤーのプレイ状況によって変更できるようになってます。

 

Phasmophobiaでは当たり前にあった機能でしたが、DEMONOLOGISTではこれまでなかったので地味にありがたい機能ですね。

新しいペットの追加

ロードアウト画面より新しいペットを購入できるようになりました。

新たに購入できるようになったペット

新たに購入できるようになったペット

これまでは猫ちゃんだけでしたが、今回より犬・ニワトリ・フラミンゴ・亀が購入できるようになってます。

 

これで1人だと寂しいセーフハウスもにぎやかになってくれることでしょう。

新しい服装の追加

ロードアウト画面より新しいTシャツを購入できるようになりました。

新たに購入できるようになったTシャツ

新たに購入できるようになったTシャツ

BAKLAVA、BEER、TOTEM、6-0の4種が追加されてます。

現実世界でも暑くなって来ましたからね。

 

そらゲーム内でもTシャツいるよね。

新しいアイテムの追加

ロードアウト画面より新しいアイテムを購入できるようになりました。

新アイテムのSLEDGEHAMMER

新アイテムのSLEDGEHAMMER

ここにきて物騒のアイテムスレッジハンマーの登場です。

説明分にはロック(鍵)を壊すために使われると記載があるので、なにかしらのオブジェクトを破壊するために使用するものと思われます。

SLEDGEHAMMER

SLEDGEHAMMER

実際に手にもって見るとこんな感じで結構いかついハンマーです。

CYCLONE S.Tのロード画面

CYCLONE S.Tのロード画面

CYCLONE S.Tのロード画面に右側にハンマーが映るようになりました。

 

これは何か関係していそうな予感がプンプンしますね。

ペントハウスで新たな隠し要素

最新のセーフハウスであるペントハウスで新たな隠し要素がありました。

ペントハウスの隠し要素

ペントハウスの隠し要素

EXITの場所で、Pキーから「EXIT」を入力すると何やら文字が現れます。

 

「I don't want to leave-s」

 

直訳でsから離れたくない、、。

 

-sがなんのこっちゃですね。

これのヒントがここに、、。

shirakigame.hatenablog.com

少し長くなったのでここで一旦締めましょう。

まとめ

ということで今回はDEMONOLOGISTのまとめについて見ていきました。

 

新要素が本当に盛りだくさんでまた楽しい要素が増えてうれしい限りです。

 

-sの内容が非常に気になるので、少し情報まとめますね。

 

それでは今回はここまで、ばいばい!

Shiraki