Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【Phasmophobia】Xbox Oneシリーズ・PS5で遊べるようになる!

サムネ

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

ついに、ついについに!

PhasmophobiaがPC以外でも遊べるようになると情報が入りましたーー!!

 

これまでのsteamに加え、Xbox OneシリーズX・PS5・PSVR2のコンソール機で遊べるようになります。

 

詳細詳しく見ていきましょう。

Phasmophobiaのコンソール展開はいつ?

前述の通り、PhasmophobiaはXbox OneシリーズX・PS5・PSVR2のコンソールで遊べるようになります。

 

時期としては今年の8月には、S、プレイステーション5、プレイステーションVR2で登場予定ということです。

 

今後数週間を目途に詳細なリリース日にが発表されるので、情報入り次第改めて連絡しますね。

 

ゲームの進行度は?クロスプレイはできるの?

Phasmophobiaがコンソールで起動するとProgression 2.0アップデートしたところから始まります。

 

つまるところ、現行のPC版と同じですね。

shirakigame.hatenablog.com

そのあとはPCバージョンと一緒に定期的に更新されます。

 

現行のPC勢はレベルリセットがされるので、コンソール向けのタイミング私大にはなりますが、ほぼ同じ進捗では遊べるはずです。

 

また、すべてのプラットフォームにはクロスプレイ機能が搭載されます!

 

プレイヤーはIDカードに表示されるアイコンでチームメイトがプレイしているプラットフォームを確認できます。

クロスプレイの様子

クロスプレイの様子

画面ではsteam、PS、Xboxでクロスプレイをしている様子ですね。

まとめ

PCゲームの代名詞と言わんばかりに有名になったPhasmophobiaですが、そこで得た人気をそのままに、コンソール向けへ進出してきたのは驚きました!

 

でも確かにsteamの評価はすでに45万件を超える大ヒット作なので、コンソール向けの展開も納得の一言。

 

また情報が入り次第更新していきますので、お楽しみに!

 

それでは今回はここまで、ばいばい!

Shiraki