Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【DEMONOLOGIST】アップデート情報ver0.4 追加される新MAP、KUROSAWA HOUSEの情報について

サムネ

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

今回もDEMONOLOGISTについてブログを書いていきます。

 

DEMONOLOGIST界隈ではここ最近アップデート情報についてもちきりです!

 

現状出ている情報についてまとめましたので解説します。

 

ver0.4の新MAP、KUROSAWA HOUSEの情報について

ver0.4のなによりもの目玉は何といっても新MAPの追加でしょう。

 

現在遊べるMAPはAbandoned House、CYCLONE S.T、HOSPITALの3種類ですががついに4つ目の新MAP登場です。

MAP一覧

MAP一覧

4つ目のMAPはずーっとMAP選択画面で止まっていたKUROSAWA HOUSE(黒澤邸)。

ようやく情報が入ってきました。

 

公式Discordサーバーより、開発中の画像が確認できました。

 

で、その画像がこんな感じ↓↓

KUROSAWA HOUSE事前画像1

KUROSAWA HOUSE事前画像1

KUROSAWA HOUSE事前画像2

KUROSAWA HOUSE事前画像2

KUOSAWA=黒澤さん、ということで完全に日本をリスペクトしてくれた結果なのでしょう。

 

めちゃくちゃ雰囲気のある和テイストのMAPですね。

 

これまでは欧米感のあるMAPばかりだったので、この雰囲気は今までのDEMONOLOGISTにはない感じがしいい感じ。

 

これならMAP内のギミックなんかも、日本にちなんだものも期待したいところ。

なんなら幽霊が着物を着てくるとかだとおもしろいなーと思っていたのですが、2枚目に映っている人物って実は幽霊だったりする、、?

 

気になるアップデート日は?

KUROSAWA HOUSEについてはゲームリリース当初からカミングスーンが続いており、明確なアップデート日は記載されていませんでした。

 

公式Twitterでは5/11にできれば今週中ということで記載があったので、アップデートの日は近いことが推測されます。

まだアップデートがされていないということは何かしらのトラブルで少し延期されているかもしれないですね。

まとめ

今回はDEMONOLOGISTの気になるアップデート、KUROSAWA HOUSEについて解説しました。

 

MAPが解放されれば、これまで通りに地図の作成やミッション内容など皆さんにわかりやすい内容で書いていきますので、またブログを見てくださいね。

 

ちなみにですが、KUROSAWA HOUSE以降もまだまだMAPは更新されていく予感です。

ゲームリリース前の公式画像より

ゲームリリース前の公式画像より

それでは今回はここまで、ばいばい!

Shiraki

www.youtube.com