Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【DEMONOLOGIST】KUROSAWA HOUSEの隠し要素について解説|アップデート情報v0.4

サムネ

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

今回もDEMONOLOGISTのアップデートで追加された新MAP、KUROSAWA HOUSEについて解説していきます。

 

今回の新MAPのKUROSAWA HOUSEでもしっかりと隠し要素がありましたので、確認できた内容についてみていきましょう。

 

新MAP、KUROSAWA HOUSEの隠し要素について

light the candle

まずは入口入ってすぐ左側。

 

壁に黒文字でlight the candleと書かれたところがあります。

light the candle

light the candle

ここで「light the candle」と唱えると、そばにあるろうそくに火が灯ります。

ろうそくに火が灯る

ろうそくに火が灯る

だいぶライトな内容ですが、まずは挨拶替わりといったところですね。

Hungry

次はMAP奥の囲炉裏があるところ。

囲炉裏のHungry

囲炉裏のHungry

台の側面の「Hungry」の文字が確認できますね。

 

ここで「Hungry」とまじでお腹がすきすぎて死にそう!ってくらいのテンションで叫びましょう。

 

すると鍋からごごごっとオートミールが登場します。

鍋から登場オートミール

鍋から登場オートミール

しかもご親切に「Enjoy your meal」とメッセージを添えてくれるのが、茶目っ気を感じますね。

 

ただ、オートミールがせりあがってくるモーションと合わせて、全然おいしそうに見えないので、全然Enjoyできません!w

ASK

MAPのキービジュアルにもなっている2階の屋根裏部屋。

ASK

ASK

中央に見えている時計の前の机には「ASK」と書かれているのでここは時間を尋ねて見ましょう。

 

「What time is it now?」

 

すると急に時計が浮かびあがります。

ASK発動

ASK発動

まとめ

いったんこちらで確認できているのはここまで。

 

2階の上がる階段の下の壁の十字架+666とかかなり気になりますが、今のところは解明中。

 

また情報上がり次第アップデートしていきますね。

 

それでは今日はここまで、ばいばい!

Shiraki

www.youtube.com