Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【DEMONOLOGIST】KUROSAWA HOUSEの絵画の出現場所について|MAP攻略

サムネ

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

DEMONOLOGISTの新MAP、KUROSAWA HOUSEですが、攻略記事は出したはいいものの、謎解き要素で、「絵画の謎を解き明かす」についてはあまり詳しく解説できていなかったので、すこーし掘り下げていきます。

shirakigame.hatenablog.com

絵画の出現場所について

KUROSAWA HOUSEではMAP内に4か所、謎を解くキーとなる絵画が飾られています。

 

まずは4か所の絵画を見つけるのが大事ですが、出現場所は毎回固定なので、場所を覚えてしまいましょう。

 

こちらで作成したMAP画像に、絵画の位置を追記しました。

緑の①~④が絵画の出現場所です。

絵画の場所

絵画の場所

詳細場所を画像付きでも書いておきますね。

 

入口から奥に進むにつれて番号を増やす形で記載しています。

①骸骨みたいな絵

骸骨みたいな絵は入口の廊下右側、スイッチのすぐ隣にあります。

骸骨みたいな絵の場所

骸骨みたいな絵の場所

最後、絵の向きを合わせる場所からは一番遠い場所なので、あとから戻るのは正直面倒くさいです。

 

MAPに入ってすぐに廊下の電気をつけることが多いとはずなので、電気つけるついでに向きを見ておきましょう。

 

②白くてもやっとした絵

白くてもやっとした絵は桜のロの字廊下の左側、2階への階段がある部屋にあります。

白くてもやっとした絵

白くてもやっとした絵

この場所は意外と忘れがちなので、通りがかった時は、必ず見るようにしておきましょう。

③猫背のおっちゃんの絵

猫背のおっちゃんの絵は囲炉裏がある部屋の奥にあります。

絵の隣には時計がおいてるのも目印ですね

猫背のおっちゃんの絵

猫背のおっちゃんの絵

MAP内の導線を考えると、ここの壁はスルーして通りがち。

囲炉裏の部屋には猫背のおっちゃんがいることを忘れずに、見に行ってあげるようにしましょう。

④青いターバンの女性の絵

青いターバンの女性の絵は、刀を元の位置に戻しに行く前の部屋にあります。

青いターバンの女の人

青いターバンの女の人

ここは必然的に通る回数も多いこともあり、見落とすことは少ないですね。

 

絵も青が入ってたりと目立つので問題はないはずです。

まとめ

初見で調査に入った時は、ダミーの絵画もあったりで絵画の謎ははてながいっぱいでしたが、謎さえわかってしまえばこちらのもの。

 

場所はわかっても向きまで覚える必要があるので、何回か見に戻る必要があるかもしれないですが、位置さえ覚えていれば迷うこともないですね。

 

この記事がKUROSAWA HOUSE攻略の助けになればうれしいです。

 

それでは今回はここまで、ばいばい!

Shiraki

www.youtube.com