Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【DEMONOLOGIST】セーフハウスにも隠し要素があるって知ってた?|古い家

サムネ

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

DEMONOLOGISTを購入して起動すると、初期画面は古い家のロビーに入ります。

 

通常であればそのままMAPを選択して、ゲームを始めていくことになるのですが、すこーしだけ寄り道をして、家の中を探索してみてください。

 

実はセーフハウスにも隠し要素があるんです。

 

初期セーフハウス「古い家」の隠し要素

ということで初期不動産の古い家の隠し要素について見ていきます。

 

風呂場、浴槽のBANSHEE

ロードアウトが表示されているモニターのすぐ右側がユニットバスへつながっています。

 

その中の浴槽をよーく見てみるとBANSHEEと書かれた文字が、、。

浴槽のBANSHEE

浴槽のBANSHEE

ここで「BANSHEE」と唱えてみましょう。

(もしくはPキーから、入力でも可)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突如現れるBANSHEE

するとびっくり、浴槽内から急に禿げた人が現れます。

 

これ、初めて起動した人がゲームの要素知らないままで、急に出てきたらマジでビビり倒すやーつ。

 

周りに初めてこのゲーム触る人が入れば、是非試してほしいですw

 

電気スイッチのFAKIRHANE

次に、奥の部屋へ行くと左手に電気のスイッチのところ、「FAKIRHANE」と記載があります。

スイッチのFAKIRHANE

スイッチのFAKIRHANE

こちらに関して、何かが起きるわけではないですがきちんと意味がある内容です。

 

FAKIRHANEはトルコ語の単語です。

 

DEMONOLOGISTの開発者がトルコ出身ということで、遊び心が垣間見えます。

 

FAKIRHANEの意味としては「私の古い家」という意訳することができます。

 

もしかすると開発者が幼少期に住んでいた家がモチーフになっている、なんて想像が出来たりしますよね。

太る猫

これは古い家に限った話ではないですが、ちょっと小ネタとして紹介。

 

ロードアウトのセーフハウスのカスタマイズ画面より猫を購入できます。

 

で、この猫は気が付けばすごい早さで太っていきます。

 

セーフハウスに入った時はこんな感じでただただかわいいだけの猫。

セーフハウスに入ってすぐの猫

セーフハウスに入ってすぐの猫

ちょっとセーフハウス内を物色して、ものの数分で戻るとまあびっくりするくらい太ります。

ものの数分で太った猫

ものの数分で太った猫

これはこれでかわいいのでいいんですが、急に太るから違う意味で怖いですよねw

 

まとめ

こんな具合でセーフハウスにも実は隠し要素があります。

 

MAP内の隠し要素を見つけるのに躍起になっていたのですが、セーフハウス内にあるというのは盲点でした。

 

別のセーフハウスもあるので、また情報まとめていきます。

 

また次の記事も見てくださいね、ばいばい!

Shiraki

www.youtube.com