Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【DEMONOLOGIST】セーフハウスの隠し要素について|パブのLobby Easter Eggs

サムネ

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

前回に引き続き、セーフハウスの隠し要素のネタバレ記事です。

shirakigame.hatenablog.com

パブの隠し要素(Easter Eggs)

パブはロードアウトの不動産画面より9000$で購入できます。

 

薄暗い雰囲気が良くて、きっとここで飲むお酒はおいしいのでしょう。

 

このゲームがホラーゲームでなければですが、、、。

 

パブある隠し要素は2つです。

バーカウンターのビール

1つ目はバーカウンターに書いているBEERの文字。

バーカウンターのBEER

バーカウンターのBEER

バーカウンターの前に立ち、「ビール」とそこにはいないマスターに向かって注文しましょう。

ひとりでに現れるビール

ひとりでに現れるビール

 

そうするとひとりでに大量のビールが現れ、どうぞ飲んでくださいというようにカウンターに並べられます。

 

ただ、一言いうとするなら、一気に5本はいらん。

 

ぬるくなるので、もう少しペースを考えてね。

奥に置かれたピアノ

2つ目は奥に置かれたピアノ。

ピアノ

奥に置かれたピアノ

このピアノにも実は隠し要素があります。

 

ピアノの前に立ち、「ピアノ」と唱えてみましょう。

 

すると、ひとりでに音が鳴り始め、曲を披露してくれます。

 

ビールもそうですが、このパブにはプレイヤー以外の人はいないんです。

 

なのに演奏がはじまるってこわすぎる、、、!

 

あ、ちなみにピアノの曲は普通にいい感じですw

まとめ

今回は2つ目のセーフハウス、パブの隠し要素について解説しました。

 

これまでの隠し要素は100%脅かしにかかってくる印象でしたが、パブではビールがでたり、音楽が流れだしたりと、すこし毛色が違うのが印象的でしたね。

 

パブの雰囲気が好きな方は是非試してみてはいかがでしょうか。

 

それでは今回はここまで、ばいばい!

Shiraki

www.youtube.com