Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【DEMONOLOGIST攻略】アップデート後のAbandoned Houseについて解説!

 

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

昨日に引き続きDEMONOLOGISTのアップデートについて解説していきます。

 

shirakigame.hatenablog.com

 

1st MAPのAbandoned Houseについもアップデートで追加ミッションが入りましたので、追加の内容について解説します。

Abandoned Houseの追加事項について

アップデート前の攻略の流れとしては、

ゴーストの特定→ろうそくの火をゴーストに消させる→幽霊の写真を撮る→座っている幽霊をエクトグラスで見つける→MAP内の指を5本集めて祭壇に捧げる

というのが一連の流れでした。

 

アップデート後の追加事項は幽霊特定後のミッションが追加されています。

 

今回は追加されたミッションについての解説です。

1st MAPの追加ミッション

1st MAPの追加ミッション

死んだネズミをボイラーに入れる

まずはこのMAP特有のミッション、死んだネズミをボイラーに入れるです。

 

MAP内に死んだネズミが3体ランダム配置されるのでネズミを見つけます。

MAP内に現れる死んだネズミ

MAP内に現れる死んだネズミ

こんな感じでネズミを見つけていきましょう。

 

ネズミは白く強調表示されるのでMAP内をくまなく探し回りましょう。

 

集めたネズミはボイラーに入れることでミッション完了です。

ボイラーにネズミを入れる

ボイラーにネズミを入れる

ボイラーはこんな感じで、血なまぐさい感じです。

この中に3匹のネズミを入れてあげるとミッション達成です。

五芒星で儀式を行う

MAP内のどこかで五芒星が現れます。

 

この五芒星を見つけて儀式を行うというもの。

 

儀式を行うといっても五芒星のそばで立っているだけでOKです。

見つけたばかりの五芒星

儀式が完了した五芒星

五芒星の儀式の様子

こんな感じで五芒星が徐々に赤く染まっていきますので、すべて赤く染まり切ればクリアです。

なくしたメモを読む

こちらもMAP内のアイテムを探す系のミッション。

 

MAP内にメモが配置されるのでメモを探します。

このメモも白で協調表示されるので探し出しましょう。

なくしたメモの詳細

このメモを探しだして最後まで読み切ればOKです。

 

メモは画像のようにほぼ文字化けして読めたものではないですが、そこはご愛敬。

 

とにかく最後までスクロール仕切ればミッションクリアです。

ゴーストオーブを集める

おなじみのゴーストオーブを3つ集めるのがこのミッション。

 

MAP内に3つゴーストオーブが発生するので、それを回収します。

 

このミッションは前回解説したCYCLONE S.Tと同じですね。

1st MAPのゴーストオーブ

白い火の玉が3つMAP内を移動しているので、Eキーで捕まえればクリアです!

塩の袋を見つける

おなじみの塩の袋を見つけるミッションです。

 

MAP内に3つ塩の袋が発生しますので、これらを見つけるというもの。

塩の袋

MAPに出現した塩の袋

このように塩の袋がMAP内に出現しますので、3つ集めましょう。

 

塩の袋も白く強調表示されるので、MAP内をくまなく探しましょう!

まとめ

ということでAbandoned Houseのアップデート後に追加されたミッションについて解説していきました。

 

Abandoned Houseについても新要素が面白いですね。

 

まさか死んだネズミをボイラーに入れるなんて残虐な行為をする必要が出てくるとは思いもしなかったです。

 

残るはHOSPITALについても解説記事進めていますのでまとまり次第アップしますね。

 

それではShirakiでした、ばいばい!

www.youtube.com