Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【DEMONOLOGIST攻略】アップデート後のHOSPITALについて追加ミッションを解説

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

今回もDEMONOLOGISTのアップデートについて解説します。

 

3rd MAPのHOSPITALについてもアップデートが入り、追加ミッションが出てきました。

 

この追加ミッションの内容について解説していきましょう。

 

↓1st MAP Abandoned Houseの解説はこちら。

shirakigame.hatenablog.com

 

↓2nd MAP CYCLONE S.Tの解説はこちら。

shirakigame.hatenablog.com

 

HOSPITALの追加ミッションについて

アップデート前のHOSPITAL攻略の流れとしては、

ゴーストの特定→MAP内にランダム配置された銃の部品を3つ集める→ソルトガンでゴーストを打ち抜く→エクソシスト(攻略)完了

と3つのプロセスで完了していました。

shirakigame.hatenablog.com

 

アップデート後に関してはこれまでのMAP同様、ゴースト特定後のミッションが追加されていますので詳しく見ていきましょう。

HOSPITALの追加ミッション

HOSPITALの追加ミッション

血液バッグを集める

これはHOSPITALならではのミッションですね。

 

このミッションが発動時はMAP内に3つ血液バッグが出現します。

MAP内の血液バッグ

MAP内の血液バッグ

この血液バッグを3つ集めきればミッションクリアです。

 

血液バッグをEキーで入手するのですが、その時の効果音が「じゅわー」っていう音がするのですが、Shiraki的にはこの音が苦手だったりします、。

死んだネズミをボイラーに入れる

このミッションは1stステージAbandoned Houseでもありましたね。

 

MAP内に3匹の死んだネズミが現れるので、まずは集めるところから。

MAP内の死んだネズミ

MAP内の死んだネズミ

こんな感じでネズミが残念な感じでお亡くなりになられているので、そっと回収してあげましょう。

 

ボイラーにネズミを入れる

ボイラーにネズミを入れる

ボイラーは例によって沸き立った血だまりのような見た目です。

この中に3匹とも入れてあげるとミッションクリアです。

 

これでネズミたちも浮かばれます。

 

エクトグラスを使用して座っている人間のシルエットを見つける

このミッションも1stステージAbandoned Houseでありましたね。

 

個人的にはこのミッションが1番苦手です。

 

このミッションが出るとMAP内のどこかにイスに座った人間のシルエットが現れます。

 

このシルエットはエクトグラスを通さないと見えないので要注意。

 

エクトグラスを片手にMAP内を探しまわりましょう。

座っている人間のシルエットがあるところ

何もないところに、、

座っている人間のシルエット

エクトグラスを通して見ると現れるシルエット

このミッション、何がやっかいって座っている人間のシルエットということで、MAP内のオブジェクトとして配置されているイスに映るのかと思いきや、全く関係ないところに出現します。

なので出現場所の予測がしづらいので結局MAP内全域を見て回る必要があります。

 

見落としてしまうとほんとに見つからないので根気よく探していきましょう。

 

塩の袋を集める

これはおなじみのミッションですね。

 

MAP内に塩の袋が3つ出現しますので、3つ集めきればクリアです。

MAP内の塩の袋

MAP内の塩の袋

HOSPITALの場合、イスや机など隠れるように配置されるケースがあるので、そこだけが注意です。

見落としが無いように注意しましょう。

五芒星で儀式を行う

こちらもおなじみのミッション。

 

このミッションが出た場合はMAP内に五芒星が出現します。

 

五芒星の近くに立っているだけで、チクタクと時計の針が進む効果音とともに、もともと黒かった五芒星が赤く色づきでします。

五芒星の儀式はじめ

五芒星の儀式完了時

五芒星の儀式の様子

最終的には五芒星全体が赤く染まればミッションクリアです。

ゴーストオーブを集める

こちらもおなじみのミッション。

というより使い回しのミッション多すぎ!w

 

このミッション発生時はMAP内に白い火の玉状のゴーストオーブが3つ

出現します。

ゴーストオーブの様子

ゴーストオーブの様子

1番白く光ってるところが本体です。

 

ふわふわと浮き沈みしながら飛び回っているので、しっかりとエイムを合わせてEキーでゴーストオーブをつかみ取りましょう。

 

3つ飛んでいるすべてを回収すればミッションクリアです。

まとめ

今回はHOSPITALのアップデート後の情報について更新しました。

 

追加ミッションの数自体は多いですが、3MAPで使いまわしミッションも多いので、MAPに合わせたミッションが増えていけばもっと面白いゲームになりそうですね。

 

それでは今回はここまで。

 

読んでいただきありがとうございました。

ばいばい!