Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【DEMONOLOGIST】幽霊(ゴースト)の特徴と必要な証拠一覧

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

今回はDEMONOLOGISTの幽霊(ゴースト)について解説します。

 

ここまでの解説記事で解説してきた通り、DEMONOLOGISTはPhasmophobiaのように幽霊(ゴースト)の種類を特定し、除霊するというのが大まかな内容です。

 

幽霊(ゴースト)の特定には幽霊(ゴースト)ごとに割り振られた特定アイテムを使用して証拠を集めていくため、幽霊(ゴースト)ごとの特徴を頭に入れておくとDEMONOLOGISTの攻略ははかどります。

 

そこで今回は幽霊(ゴースト)の特徴について解説します。

IBLIS(イブリース)

イブリースは遠くからでも獲物の居場所を察知できる幽霊の一種として知られています。

イブリースに近づくと他のゴーストが使わない言葉を使うのを聞くことができます。

 

強み:狩りをしようと決めたら、あなたの居場所を知っているので逃げられないかもしれません。

弱み:ターゲットに近づくと動きが遅くなります。

証拠:スピリットボックス・イーゼルキャンパス・ESG

DEOGEN(デオヘン)

デオヘンは獲物以外にい興味がないことが知られています。

 

強み:選択したターゲットを狩るとき、彼らは攻撃的になります。

弱み:獲物が近くにいない場合、攻撃性は低くなります。

証拠:エクトプラズムステイン・指紋・ESG

AGASH(アガッシュ

ガッシュは寒い環境を好むゴーストです。

ガッシュは狩りをすると決めた場合、ブレスを見ることができます。

 

強み:寒い環境では、はるかに速く移動します。

弱み:暖かい環境では動きが遅くなることがあります。

証拠:エクトプラズムステイン・凍結温度(氷点下)・指紋SHADE(シェード)

ONRYO(怨霊)

怨霊は他の幽霊とは異なり、嫉妬深い幽霊として知られています。彼らは一人を選び、恋に落ち、他の人を攻撃することができます。

 

強み:選択したものを持っている人が他にいる場合、彼らはより攻撃的になります。

弱み:彼らは恋に落ちる人を傷つけません。

証拠:EMF・スピリットボックス・イーゼルキャンパス

ONI(鬼)

鬼には、近くにいるものの正気度を急激に低下させることができる特別な能力があります。非常に危険な幽霊です。必要に応じてすぐにあなたの正気を弄び、あばたを殺すことに決めます。

 

強み:非常に高速であることが知られています。

弱み:データがありません。

証拠:EMF・凍結温度(氷点下)・指紋

THAYE(セーイ)

セーイは時間の概念を歪めることができる幽霊として知られています。

 

強み:若い頃より攻撃的で足が速いことが知られています。

弱み:年を取ると動きが遅くなり、攻撃性も低くなります。
RAIJU(雷獣)

証拠:スピリットボックス・指紋・イーゼルキャンパス

MARE(マーレ)

マーレは話すのが好きなタイプの幽霊ですが、ほかの幽霊よりも活動的ではないことが観察されています。

 

強み:検出が困難

弱み:近くに誰かがいると、狩りをしたがりません

証拠:EMF・凍結温度(氷点下)・イーゼルキャンパス

NAAMAH(ナアマ)

強み:データがありません。

弱み:データがありません。

証拠:エクトプラズムステイン・イーゼルキャンパス・ESG

ABADDON(アバドン)

アバドンは最も狡猾なゴーストとして広く認識されています。彼らは自分自身を守っている場合は獲物を狩ることはしませんが通常は無防備なものを狩ります。

 

強み:自分自身を守ることができない、非常に致命的なターゲットを選択します。

弱み:十字架を持っていると、狩り中に高確率であなたを無視します。

証拠:EMFレベル5・スピリットボックス・凍結温度(氷点下)

GUIPO(ギポ)

強み:データがありません。

弱み:データがありません。

証拠:エクトプラズムステイン・スピリットボックス・ESG

REVENSNT(レヴナント)

レヴナントは非常に危険で予測不可能な幽霊であることが知られています。あなたの正気とは関係なく、気が向いたら追い詰めることができます。

 

強み:非常に不安定な幽霊で、予測不可能です。

弱み:落ち着いて行動すれば、あなたが彼らを見つけやすくなるかもしれません。

証拠:凍結温度(氷点下)・指紋・イーゼルキャンパス

POLTERGEIST(ポルターガイスト

ポルターガイストは環境で遊ぶのが好きな幽霊として知られています。オブジェクトを投げて正気度を下げることができます。

 

強み:彼らは一度の多くのものを投げることができ、すぐにあなたの正気を下げることができます。

弱み:投げるものがなくなると落ち着きます。

証拠:スピリットボックス・指紋・ESG

JINN(ジン)

ジンは他のゴーストよりも活発であることが知られています。

誰かが近くにいると、より活発になることが観察されています。

 

強み:非常に活発な幽霊なので、狩りをしがちです。

弱み:とても活発なので、すぐに姿を現します。

証拠:EMF・凍結温度(氷点下)・ESG

HANTU(ハントゥ)

ハントゥは言葉を通して人々の心を弄ぶ幽霊として知られています。何とか話しかけることができれば正気を失い、より無防備になります。

 

強み:あなたと話すと、餌食になりやすくなります。

弱み:話しかけて呪われた場合は、サニタリーピルズで呪いを取り除くことができます。

証拠:スピリットボックス・凍結温度(氷点下)・イーゼルキャンパス

WRAITH(レイス)

強み:データがありません。

弱み:データがありません。

証拠:EMFレベル5・エクトプラズムステイン・指紋

MYLING(マイリング)

マイリングと日の関係はまだ解明されていませんが、火との親和性は知られています。近くに火がある環境では穏やかであることが確認されました。

 

強み:周囲に火がなければ。攻撃的になります。

弱み:周囲に火があれば、狩りを消す前に火を消します。

証拠:エクトプラズムステイン・スピリットボックス・凍結温度(氷点下)

GORYO(御霊)

誰かが近くにいる場合、御霊はESGと対話しません。非常に珍しいタイプの幽霊なので、それ以外の情報はあまりありません。

 

強み:誰かが近くにいる場合、御霊はESGと対話しません。。

弱み:データがありません。

証拠:EMFレベル5・指紋・ESG

DEMON(デーモン)

デーモンは、通常は落ち着いた収集された幽霊として知られています。彼らは他の幽霊よりも獲物への欲求が低いですが、怒らせてしまうと、あなたを殺すまで止まりません。

 

強み:誰かを殺そうと決心した場合、それを止めるのは非常に困難です。

弱み:あなたが怒らせない限り、デーモンは通常あなたを狩ることはありません。

YOKAI(妖怪)

強み:データがありません。

弱み:データがありません。

証拠:EMFレベル5・スピリットボックス・イーゼルキャンパス

GUL(ガル)

ガルは人の会話を聞く幽霊として知られています。あなたが選ぶ言葉はそれにとって重要です。

 

強み:あなたが悪態をつくと、彼らは怒って狩りを開始することができます。

弱み:あまり話さないと落ち着きます。

証拠:スピリットボックス・凍結温度(氷点下)・指紋

BOOGEY(ブギー)

強み:データがありません。

弱み:データがありません。

証拠:EMFレベル5・スピリットボックス・ESG

YUREI(幽霊)

幽霊は、一度に複数の人に少量のエネルギーを与えることを好む幽霊であり、すぐに気づかれずに強くなることができます。

 

強み:集団で行動している場合、狩りにあう可能性が高くなります。

弱み:単独だと弱体化する可能性があります。

証拠:EMFレベル5・エクトプラズムステイン・ESG

 

まとめ

ということで、ここまで確認できている幽霊の情報を書いていきました。

 

まだまだ新しいゲームなので、データが無いなど、情報が不足しているところも多いですね。

 

このあたりは徐々に情報がアップされるごとに更新していきたいと思います。

 

それではShirakiでした、ばいばい!

www.youtube.com

shirakigame.hatenablog.com