Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【DEMONOLOGIST】初心者向け!フォトカメラの使い方のすべて|アイテム解説

サムネ

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

今回もDEMONOLOGISTのアイテムについて詳細解説をしていきます。

shirakigame.hatenablog.com

今回はフォトカメラについての解説です。

フォトカメラについて

フォトカメラはロードアウトより購入でき、価格は1400$と少しお高め。

 

なのにこのアイテム、いまのところAbondoned Houseの追加ミッション「ゴーストの姿を撮影する」でしか使用用途ないんですよね、、。

 

なのでAbondoned House攻略のために1400$ためる必要があるのですが、せっかく買ってもこのミッションのためだけとなかなかにコスパの悪いアイテムです。

フォトカメラの使い方

フォトカメラの使い方は簡単。

 

カメラを構えて、撮影したい方向を向いてクリックをすることで撮影完了!!

フォトカメラ

フォトカメラ

これだけですw

 

Phasmophobiaの場合だと、撮影した写真を後からロビーに飾られたりもするのですがDEMONOLOGISTの場合だと、今のところそれが無いので、あとから見返せるようになればいいですね。

Abondoned Houseでの撮影について

せっかくなので、Abondoned houseでの撮影についておさらいしておきます。

 

ゴーストの撮影はハント時が成功しやすいです。

 

Abandoned Houseは周回してチェイスできるいわゆる強ポジがあるので、

ハントの発生

→強ポジでカメラを構えて待機

→ゴーストが近づいてきたら撮影

のムーブで比較的楽にミッションクリアできます。

 

強ポジはキッチンから左側の4か所を回れるところ。

Abondoned HouseのMAP

Abondoned HouseのMAP

どちらから幽霊が追いかけてきてもいない方向に逃げればOKなので、比較的安全にハントを回避できます。

グループで攻略してるときはチェイスがうまい人にお願いしましょう。

 

詳しくはこちらの記事で解説していますので、参考にどうぞ!

shirakigame.hatenablog.com

まとめ

今回はフォトカメラについて解説しました。

 

ほとんど使い道もないアイテムなので解説必要かとも思いましたが、Abondoned Houseで必須になることから、記事にまとめさせていただきました。

 

誰かしらの参考になってもらえたなら幸いです。

 

それでは今回はここまで、ばいばい!

Shiraki

www.youtube.com