Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【Phasmophobia】アップデート情報|Road to Progression 2.0

サムネ

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

今回はPhasmophobiaのアップデート情報について解説します。

 

現在、PhasmophobiaではProgression 2.0へに向けてのアップデートを準備してくれています。

 

先日のレベルリセットを筆頭に、かなりがらりと環境か変わりそうな情報がちらほらとでているので、追加情報について更新します。

shirakigame.hatenablog.com

Progression 2.0へのロードマップ

まずはProgression 2.0へのロードマップが公開されました。

Progression 2.0へのロードマップ

Progression 2.0へのロードマップ

文字が小さいのと英語なので、各アップデート時期の情報について簡単に記載しておきます。

v0.9 Progression 1 2023年7月

  • Leveling2.0(平準化ver2.0)
  • Rewards overhaul(報酬の見直し)
  • Equipment upgrades(備品のアップグレード)
  • Prestiges(プレステージ
  • Evidence overhauls(証拠の見直し)
  • 【redactted】【編集済み】

Leveling2.0、Prestigesの記載から、ここでレベルリセットが入りそうな予感がします。

 

redactted(編集済み)となっていることから実装時期はほぼ確定で動くことはなさそうです。

v0.9.1 Progression 2 2023年Q3(7~9月)

  • New tasks(新しいタスク)
  • New optionals(新しいオプション)
  • Photo overhaul(写真の見直し)
  • Video evidence(ビデオの証拠)
  • New equipment:sound recorder(新しい備品:サウンドレコーダー)
  • 【redactted】【編集済み】

開発コメントによると、写真撮影による報酬の見直し、新しいタスク、オプションの目的の追加など、お金を稼ぐための新しい方法を早いタイミングで追加するとのこと。

 

こちらもredactted(編集済み)となっていることから実装時期はほぼ確定で動くことはなさそうです。

v0.9.2 Progression 2 2023年Q4(10~12月)

  • New player models(新しいプレイヤーモデル)
  • player animations(プレイヤーのアニメーション)
  • CCTV overhaul(監視カメラの見直し)
  • Player customization(プレイヤーのカスタマイズ)

開発コメントでは、新しいキャラクターモデル(カスタマイズ付き)が追加され、プレイヤーアニメーションが置き換えられるとのこと。

 

従来はいくつかの固定キャラクターがおもしろい(もっさりした)動きをしていましたが、プレイヤーごとの個性が出て着そうですね。

 

また、トラックの監視カメラシステムに見直しがはいります。

自分で配置したビデオカメラやロケーションカメラがもっと見やすくなるようです。

決行画面切り替えが必要だったり、見づらい場面はあったので、どのように見やすくなるか楽しみです。

v0.10 Horror 2.0+ 2024年+

  • New ghost models(新しいゴーストモデル)
  • Hallucinations(幻覚)
  • Events overhaul(イベントの見直し)
  • New interactions(新しい相互作用)
  • New locations(新しい場所)
  • New equipment(新しい備品)
  • Much more…(その他多数)

v0.10については現状目立ったコメントは無し。

ただMuch moreとついていることからさらに大きなアップデートか見直しかは入るでしょうね。

まとめ

現段階でも非常におもしろいPhasmophobiaですが、アップデートがはいり、さらに神ゲーになる予感しかしないですね!!

 

今後も情報入り次第、更新していきますのでよろしければ定期的にブログを覗きに来てください。

 

それでは今回はここまで、ばいばい!

 

Shiraki

www.youtube.com