Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【Phasmophobia】アップデート情報 レベルとお金について|Road to Progression 2.0

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

今回もPhasmophobiaのアップグデート情報について更新していきます。

 

Phasmophobiaの公式発表より、レベル(経験値)とお金の稼ぎ方について、開発画像とともに解説情報が出ていましたので今回はこちらについての解説です。

公式のリザルト画面

経験値とお金

現在のPhasmophobiaでは、獲得経験値と稼いだお金の値はイコールとなっています。

 

つまり100ドルを稼ぐと同時に100XPも獲得するということ。

 

シンプルでわかりやすいのがいいですね。

 

アップデート後は現行バージョンと比べて経験値とお金のイコール関係は変わらず、獲得できるお金と経験値の量が飛躍的に増えるようになるようです。

 

たしかに公式に開発画像を確認すると、1回の調査で$1200獲得していることからかなりの稼ぎ具合。

 

現行バージョンよりさらにレベリングとお金稼ぎがはかどりそうです。

レベリングとプレステージ

現行バージョンではどれだけレベルがあがろうが、1レベルあげるのに必要な経験値量は100XPでした。

 

しかし、アップデート後はレベルに応じて必要経験値量が変わり、レベル100に近づく程、経験値量は多くなります。

 

例えば、レベル1から2へ上げるには100XPが必要ですが、レベル99から100へ上げるには5000XP以上が必要です。

 

また、レベル100に達すると、選択肢が提示されます:

  • 現状のままプレイを続け、レベル100を超えてレベルアップする(MAXはレベル999)
  • いつでもプレステージを選択する

プレステージを選択する場合、お金、レベル、装備がリセットされますが、新たなロードアウトスロット、IDカード用の新しいユニークなバッジと称号、およびプレイヤーの腕に新しいパッチが追加されます。

 

レベルごとのバッジや称号がどのようなものになるか、現時点では不明ですが、レベルを上げ続けるかプレステージを選択するかかなり悩むことになる予感ですね。

消耗品

ショップには一部のアイテムが[CONSUMABLE](消耗品)とラベル付けされます。

 

ラベルがついたアイテムのいずれかが調査中に使用されると、ロビーに戻った際に再購入する必要となります。

 

例えば現行バージョンで塩を使用しても、ロビーに戻れば復活していましたが、このうれしい機能がなくなるわけです。

 

ただし、一部の消耗品ではアップグレードすることで、再度購入する必要はなくなるため、どんどんアップグレードするのがよさげですね。

まとめ

ということで今回はPhasmophobiaのアップデート後に気になるお金と経験値について解説しました。

 

アップデート後はがらりと環境が変わり、さらに楽しくなる予感ですね。

 

そろそろアップデートの時期が提示されるころかと思うので、首を長くして待ちたいと思います。

 

それでは今回はここまで、ばいばい!

Shiraki