Shirakigameのブログ

DEMONOLOGIST、Phasmophobia攻略中

【DEMONOLOGIST】Abandoned Houseの隠し要素・隠し部屋について解説

サムネ

こんにちは、こんばんは、Shirakiです。

 

前回はCYCLONES.Tの隠し要素・隠し部屋について解説しました。

shirakigame.hatenablog.com

で、それぞれのMAPをよく見ると各MAPにも隠し要素や隠し部屋があるではないか!

 

通常プレイではなかなか気づかない内容だと思うので解説していきます。

 

今回はAbandoned Houseについて解説します。

Abandoned Houseの隠し要素・隠し部屋について

Abandoned Houseの隠し要素・隠し部屋はCYCLONE S.Tに比べるとわかりにくくなっているのがネックです。

 

でも、よーく目を凝らすときちんとわかるようになっていますのでそれぞれ見ていきましょう。

廊下の額に入った絵

まずはMAPに入って、キッチンを抜けて右に曲がった廊下にある絵。

廊下の額に入った絵

廊下の額に入った絵

絵があるのは知ってましたが、その中身までは見ていない人が大半だと思います。

 

この絵をよく見ると何やら文章が書かれています。

 

「Do you want to play ???? with me」→「私と????で遊びたい?」

と書かれています。

 

この絵をよく見るとカラフルなボールの絵が描かれてます。

 

文字数からしても「????」に入るのは「ball(ボール)」ですね。

 

絵の近くに立って、「ボール」と言ってみましょう。

 

するとどこからかボールが転がってきて、女の子の笑い声が聞こえる、、。

どこからともなく現れるボール

どこからともなく現れるボール

やめてください。めっちゃ怖いです。

本がぎっしり並んでる部屋のMAGNA

次は本がぎっしりと並んでる部屋です。

MAGNAの絵画

MAGNAの絵画

部屋に入ると正面にMAGNAと書かれたの絵画があります。

 

作者なのか、モデルなのかはわかりませんが、絵画の雰囲気と書体がどこかミスマッチですよね。

 

この絵画の前で「MAGNA(マグナ)」と唱えてみましょう。

 

 

 

絵画から飛び出す幽霊

絵画から飛び出す幽霊

突如、鬼の形相で幽霊が飛び出してきます。

 

マジで心臓に悪いです。やめてください。

 

ドレスルームの隠し部屋

続いてはAbandoned Houseの特徴でもあるドレスルーム。

 

部屋に入って左に部屋が続いているのに中には入れないな、と思った人も多いはず。

ドレスルームの奥に見える部屋

ドレスルームの奥に見える部屋

実はこの隣の部屋、入れます。

 

部屋をふさいでいる壁にヒントが隠されています。

Victoriaの文字

Victoriaの文字

近づいてみるとVictoriaの刻印が施されています。

 

ドレスルームに飾っているドレスを着るのはヴィクトリアさんだったのでしょうか。

 

当然この扉を開く鍵は「Victoria(ヴィクトリア)」です。

唱えてみましょう。

隣の部屋へアクセス可能に。

隣の部屋へアクセス可能に。

すると壁がすーっと奥へ消え、隣の部屋へのアクセスが可能となります。

ドレスルームの奥の部屋

この部屋に入れるようになったら終わり、というわけではありません。

 

部屋に入って正面奥にまたもやヒントの文字。

壁のANGER

壁のANGER

「ANGER(アンガー)」と唱えてみてください。

 

すると向かって左側の壁がまたもやすーっと奥へ引っ込んで行き、さらなる隠し通路が出現します。

さらに奥へ続く通路が出現

さらに奥へ続く通路が出現

さらに奥へ進みましょう。

Dreamの扉

すると現れるのはDreamと書かれた赤い扉。

Dreamの扉

Dreamの扉

「Dream(ドリーム)」と唱えることで扉が開き、中へ入れるようになります。

Dreamの部屋の中

Dreamの部屋の中

Dreamの部屋の中

Dreamの部屋の中にはロバに乗った少年と、少年を見下ろす不気味な怪物の絵が描かれています。

Dreamの部屋にある不気味な絵

Dreamの部屋にある不気味な絵

この絵も何かしらの意味はありそうなのですが、どうでしょうか。

引き続き調査をしたいと思います。

部屋を出ようとすると、、

部屋を出ようとするとひとりでに扉が閉まります。

急に密室にするのやめてください。真面目に命の危険を感じました。

 

閉められた扉には「My name is?」の文字が。

My name is、、、

My name is?

ここに来るときのカギになってた人ですね。

 

そう、「ANGER(アンガー)」さんです。

名前を言ってあげると扉が開きます。

 

補足として名前を言わないでもしばらく時間がたてばドアは勝手に開けてくれました。

 

「ANGER(アンガー)」さん意外と優しいかもです。

まとめ

現在確認できているのはここまでです。

 

もしかしたらまだまだ解明できていない謎があるかもです。

特にDreamの部屋なんかめっちゃ怪しいですもんね。

 

また何かわかれば記事でまとめていきます。

 

それではここまでShirakiでした。ばいばい!